40代に突入しそうなおっさんの備忘録的なやつ(仮)

みけみけ備忘録(仮)

何となく無計画に始めたりやめたり忘れたり・・・メモ的なものを作りたかったので

南蛮!ナンバン!なんばん??

こんにちは。みけみけです。

母の友達から「ナンバン」をもらいました。

・・・ナンバンってなんだっけ?辛いやつだった気もするけど。あ、これ?見たまんま辛いやつだ!ってかナンバン?唐辛子と違うの?常備している鷹の爪よりはデカいけど・・ナンバンと言えばチキン南蛮かアジの南蛮漬けじゃないのか?それは辛くないよね?シシトウより細いね?青いナンバンは万願寺唐辛子に似てるけどあれは辛くなかった気が・・・

 

などと、少し混乱してしまいました・・

 

まぁ、色や形は間違いなく唐辛子だし、辛いと聞いていたのでペペロンチーノにして先ほど食べました。うん、辛いよ!すっごく辛かったよ!!どちらかと言えば辛すぎて失敗した気がするyo!!

あ、写真は食べ終わりで申し訳ございません笑

 

教訓。ナンバンは鷹の爪と同じくらいの量で同じくらい辛くなる。

 

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

コメントを書く