40代に突入しそうなおっさんの備忘録的なやつ(仮)

みけみけ備忘録(仮)

何となく無計画に始めたりやめたり忘れたり・・・メモ的なものを作りたかったので

ライジングサンロックフェスティバル2023に行った話と北海道観光した話 中編

こんにちは。みけみけです。
少し前、RSR2023の記事を書きましたが、今回はその続きになります。
前回の記事はこちら。

3日目(8/12)RSR2日目~翌日朝~4日目(8/13)

RSR2日目の朝~翌日朝の撤収

明るくなって目が覚め、暑くて寝ていられず動き出します。汗で不快。厳しい戦いになりそうな予感が既にある状況です。熱くてたまらん!ローソンで氷を買います。朝からウイスキーを飲んで酔いで暑さを忘れる作戦です。えぇ、酔っぱらっただけになりました。この日も「体力があれば見に行こう枠」のアーティストにはほぼ行きませんでした笑 フェスは雰囲気を楽しむのです(二度目)!

会場はこんな感じ

夜になり、大トリの時間が近づいてきます。大トリのひとつ前あたりから見ようとしましたが、トラブル発生。腹痛。正露丸飲みまくって回復を待ちます。もう無理だ・・・ちょっと寝て回復しよう。気づいた時には大トリ最後の曲あたりでした。今をときめくアーティストたちを見逃したようです。まぁ、正直あまり惜しいとは感じていないのですが笑 予習はしたんですけどね。

お腹はゆるいですがスッキリした頭でシャワーを浴び、撤収です。

回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス

タクシーで会場を後にし、札幌駅でお金の精算をしつつ時間をつぶします。そして回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店で朝食兼昼食です。ここは人気があるので開店前にダッシュで整理券を入手。4人協力プレイです。

満足である!

チェックインの時間まで大通り散歩

札幌駅で解散し、ホテルチェックイン時間まで大通り公園を見て回りました。ビアガーデン開催中で、にぎわっていました。
疲れ切ってその日は終了。

5日目(8/14)函館観光1日目

札幌から函館へ移動 函館で昼食~観光

新千歳空港へ向かい、函館空港に到着します。函館空港からはバスで函館駅に行きます。天気があまりよくないなぁ。今回の函館で食べたかったものは活イカ刺身です。えぇ、残念ながら漁が無かったようで食べられませんでした。水槽にストックくらいあるだろと思っていたんですが甘かったようです。。
そして失意のまま500円のイカの丼を食べる。大谷サンに慰めてもらう。
入口にあったイカノポリス計画。真面目・・・なんだよね?

ぶらぶら散策

函館水産製氷協同組合の建物を拡大。圧倒的ガラスブロック!

ぶらぶら観光。何回も来ているから余裕があるのは良き哉。

仁山駅行って近くで宿泊

仁山駅。前に来た時よりも古びている気がする・・

仁山駅降りてすぐの宿まで移動。コスパの非常によいお宿です。2回目です。詳しくは書きません。

夕食ジンギスカン。とにかく満腹なります。数人で旅館泊まると出てくるようなおひつに野菜山盛り入っている感じです。前回はさらにカニを食べた気がするけど、今回はありませんでした。問題ありません笑

飲み物は持込可。飲み物は持込可。大事なことなので2度言われました笑。生ビールか瓶ビールはあります。フリーダムな宿です。

食前食後に温泉に入ってゆっくりし、熟睡しました。

今回はここまで!次回が最終回です。ではでは!