40代に突入しそうなおっさんの備忘録的なやつ(仮)

みけみけ備忘録(仮)

何となく無計画に始めたりやめたり忘れたり・・・メモ的なものを作りたかったので

ポイントサイトのポイントを整理した件

こんにちは。みけみけです。

ポイントサイトは使っていますか?私はあまり使いません。クレジットカード欲しいときや銀行口座、証券口座を開設するときにたまに使うくらいです。あまり使わないので、せっかく入手したポイントを失効させてしまうこともあります。

今回、幸いにも失効少し前に気づくことができました・・・

ポイント交換先に変更があったのでメモしておきます。

 

 

 

 

ポイントサイトは「げん玉」を使用
私が使っているポイントサイトは「げん玉」です。

www.gendama.jp

最初に登録先を探していた時に探していた案件が良かったから登録しただけだと思います。深くは考えていなかったかと。ほかのポイントサイトの案件を見るたび、げん玉の扱いが小さく、控えめなポイントのような気もしてしまい何だかなーってところです。

 

スポンサー案件で獲得したポイントは、新たにスポンサー案件を獲得すれば有効期限延長になるみたいですが、獲得しなければ180日で失効するとのこと。ポイント有効になるのが1か月後だったりすると忘れてしまったり、たまに見てもポイントもっとキリ良く貯めてから・・・なんて交換を先延ばしすると、結構失効させちゃう日数だと思います。

 

今までのポイントサイト→ポイント交換所 「PeX」

「げん玉」のポイントを、今までは「Pex」というサイトへ交換していました。

pex.jp

年に1回ログインすれば、交換したポイントは失効しない!という素晴らしいサービスをしてくれていると思います。「PeX」からの交換先はゆっくり考えられますもんね。「PeX」に突っ込んで、そのまま放置されているポイントが結構あります。

 

新たに使ってみた「ドットマネー」

今回、あと数日で切れる「げん玉」のポイントを発見してしまったので、とりあえず「Pex」に入れようと思っていました。ん?おやおや?手数料3%もかかるやん・・・

 

もったいないので、今回は交換手数料がかからない「ドットマネー」に入れてみることにしました。

d-money.jp

 

by Ameba だって!サイバーエージェントですよ!なんだか怪しく感じるこの界隈では輝いて見えてしまいます笑

新規登録・・・あれ?メアドが使えないぞ??・・・そういえばアメブロのアカウント持ってたなぁ。「Amebaでログイン」できれば、数クリックですぐに使用開始となりました。

ポイント交換で貯めたポイントは6ヶ月後月末に失効するようです。9/18に入れたポイントが2024.03.31までの期限になっていました。なるほど。

 

ポイントの使い道

交換サイトを見てもらえるとわかりますが、銀行振込で現金化や、各種ポイントサービスに交換など、色々とできるようになっています。そこでいつも悩んで後回しになるわけです。

もういい加減、定期的なチェックも面倒なので、さっさと銀行振込で現金いただこうと思います。あ、おなか空いているので今日はやりませんよ。また今度。

 

そうやって繰り返されていく・・・

 

ではでは。

 
 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
日記・雑談ランキング

コメントを書く